新着情報

京都市中小事業者省エネモデル普及拡大事業 参加事業所の募集概要のご案内

京都市内組合員各位

さて、(一社)京都知恵産業創造の森スマート社会推進部において標記事業の募集が行われています。

詳細につきましては、下記「省エネモデル普及拡大事業の概要」をご一読頂き、参加ご希望の方は、組合事務局(電話 075-312-0020)へご連絡下さい。公募要領、申込書等をメールまたはFAXによりお送り致します。

なお、申込書ご提出の締切日は5月28日(必着)です。ご不明な点がございましたら組合事務局までご連絡下さい。

 

省エネモデル普及拡大事業の概要

1.本事業は、(一社)京都知恵産業創造の森スマート社会推進部において、組合等の団体の中から省エネモデル構築を行う事業所を選定し、省エネモデルを構築のうえ組合員各位へ普及拡大に向けた活動を行うもので、主催団体より最大100万円の委託金が組合に支払われます。概要は下記の通りです。(詳細は公募要領をご精読下さい。)

①御社の省エネモデル構築(LED照明器具、高効率空調機、制御ソフトウェア改修等)をご提案頂きます。

②ご提案が採択された場合、主催団体が派遣する専門家の省エネ診断を受診して頂きます。

③診断結果を参考に、専門家とともに省エネ化に有用な措置をご検討頂き、その効果を評価して頂いた後、その効果について実証(機器改修、運営改善等)して頂きます。

※当組合が受ける委託金の上限は100万円です。組合員への周知啓発に伴う費用(予定10万円)を控除の後、参加事業所様へ分配金をお支払い致します。分配金の額は、ご参加が1社の場合最大90万円、2社の場合同45万円、3社の場合同30万円を予定しています。(機器の購入に対してお支払いできる上限は1/3です。)

④実施した内容・結果・効果等を省エネモデルの資料として取りまとめて頂きます。

⑤ ④で取りまとめた省エネモデルの普及・拡大に向けた組合の活動にご協力をお願い致します。(事例報告会での講師のお引き受け、報告資料の作成、機関紙への寄稿 等)

 ⑥令和6年度までの間、2050京からCO2ゼロ条例(京都市地球温暖化対策条例)第45~47条に規定する「エネルギー消費量等報告書」を京都市に提出して頂きます。

2.下記についてご留意をお願い致します。

・本事業は京都市内の事業所様が京都市内の施設へ施行する省エネ対策が対象となります。(工事の委託先も京都市内に事業所を有する事業者を選定するよう求めています。)

・先着の3社までお受け致します。

・主催団体へ申請の結果、採択されない場合もありますのでご了承下さい。

・委託期間は契約日より令和4年2月11日(金)までとなります。(期間内に事業が了えていることが必要です。)

・委託料は精算払いとなります。帳簿類及び領収書等の証拠書類が必要です。主催団体より組合へ委託金が支払われた後、委託金の範囲で参加事業所様へ分配致します。(証拠書類の無い経費、必要と認められない経費は減額される場合があります。)

・参加ご希望の場合は組合事務局(電話075-312-0020)へご連絡下さい。公募要領、申込書等をお送り致します。(申込書ご提出の締切日は5月28日(必着)です。)

アーカイブ