新着情報

2022年版 京すりものカレンダーのご案内

京都府印刷工業組合 組織委員会では、印刷の京都ブランドとして、2022年版「京のみち・京すりものカレンダー」を製作致しました。 今年もPDFデータを配布しますので、ご自由にお使いください。 2022年版「京のみち・京すりもの…

転職により入社された人のための活躍応援セミナーの開催について(京都府)

京都府生涯現役クリエイティブセンターでは、転職により入社された人が、職場で「1日も早く戦力として活躍したい」「自分の能力を存分に活かしたい」という方を応援するセミナーを企画されましたのでご案内致します。 日時 第1回 10月2…

withコロナ、Afterコロナをテーマとした商品ご提供のお願い

本年度の「京都ものづくりフェア」は、リアルパート、Webパートのハイブリッドにより開催が予定されており、当組合並びに関連7団体では、リアルパートの展示ブースにおいて、Withコロナ、Afterコロナに役立つ商品・物品等をご紹介す…

全印工連CSR認定のご案内

全印工連では、CSRを社会から信頼される会社となるための企業戦略・成長戦略と考え、CSR認定制度に取り組んでいます。 この度、第36期ワンスター認定募集が始まりましたのでご案内致します。 詳細は下記をご覧ください。 全印工…

危機克服経営改善応援事業費補助金のご案内(中央会)

中央会では、コロナ禍の危機的状況の克服に向けた経営力の向上を目的とした取り組みを支援する危機克服経営改善応援事業補助金の募集を行っています。補助率の高い(補助対象経費(税抜)の4/5以内、上限50万円)制度ですので是非ご活用くだ…

秋期研修会「全印工連産業成長戦略提言とDX推進プロジェクトの解説」開催のご案内(10/27)

本年度の秋期研修会は、今、本部団体の全印工連が最も力を入れて推進している、産業成長戦略提言「INSATSU未来トランスフォーメーション」と「全印工連DX推進プロジェクト」の二つをテーマに掲げ、全印工連副会長・産業戦略デザイン室委…

京都府における新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態措置(延長)について

京都府商工労働観光部より、緊急事態措置の延長に際する概要と要請内容をとりまとめた資料、及び記者会見資料が届きましたのでご案内致します。 拡大状況の把握と感染防止対策の参考にして頂けると幸甚です。 9.9記者会見資料 京都府に…

消費税のインボイス制度の登録申請受付開始について(国税庁)

令和5年10月1日から「適格請求書等保存方式(インボイス制度)」が導入され、適格請求書発行事業者(登録事業者)のみが適格請求書(インボイス)を交付する事ができます。 本年10月1日より登録申請の受け付けが開始されます。 詳細…

「京都ビジネス交流フェア2022」出展組合員募集のご案内

京都府・京都産業21が主催する「京都ビジネス交流フェア2022」は、新たなビジネスパートナーを募って来場される国内外の異業種企業に対し、京都のものづくり企業の高度な技術力をアピールする場と運営されています。 今回も、京都府中小…

1 2 36
アーカイブ