新着情報

教育研修セミナー「AdobeCCを活用した動画コンテンツ作成基礎講座」(11/21)開催のご案内

教育委員会では、「これから動画をはじめたい!」という方を対象に、動画のしくみや方向性などを解説し、PremiereProを使った操作手順をデモを交えてわかりやすくご紹介する表記セミナーを企画しました。 インターネットやsnsで…

秋期研修会開催のご案内(10/21)

本年度の秋期研修会は、京都印刷協和会との共催により下記の通り開催致します。 講師には、株式会社マガザン 代表取締役の岩崎達也氏を招へいしました。 株式会社マガザンは、「泊まれる雑誌 マガザンキョウト」というゲストハウスの運営…

「印刷感謝祭、本木祭並びに組合員物故者を偲ぶ会」開催のご案内(10/12)

印刷業への感謝の念を込め、業祖 本木昌造先生を祀り、業界物故者の方々、そしてこの1年間にご逝去された組合員並びにご家族のご遺徳を偲ぶ会として、~印刷感謝祭~「本木祭並びに組合員物故者を偲ぶ会」を開催致します。多数の方のご参会…

印刷業界「意見広告」9月14日付 日本経済新聞朝刊へ掲載のご紹介(日印産連)

ご承知の通り、現在、印刷業界はデジタル化の進展とコロナ禍により需要が減少し、そこに追い打ちをかけて、昨今の原油、エネルギーコスト、用紙・インキ・刷版材料の価格高騰などが加わり、大変厳しい状況になっております。 政府は昨年末に「…

労務対策セミナー「最近の労働基準法改正について」開催のご案内(10/19)

環境労務委員会では、パワーハラスメント防止措置の中小企業への義務化、改正育児・介護休業法、三六協定で定める時間外労働及び休日労働で留意すべき事等、最近(2019~2023年)の労働基準法改正のポイントと対応策が研修できるセミナー…

(再)2023年10月スタート! インボイス導入準備セミナー開催のご案内(9/16)

全印工連対応室では、下記の通り、①インボイス制度導入による影響と対策、②電子帳簿保存法改正の概要と対策の二つのテーマのもと、インボイス導入準備セミナーを企画致しました。 インボイス制度や電子帳簿保存法改正に対して不安に感じてお…

「京都市 輝く地域企業表彰」のご案内(京都市)

京都市では、地域企業の支援策の一つとして、地域に根差して活動をされる事業者の皆さまを表彰する「京都市 輝く地域企業表彰」を実施されており、現在、対象事業者を募集されています。開催要領は下記の通りです。 ◆対象:京都市内に本店を…

京都BA.5対策強化宣言について(京都府商工労働観光部)

 京都府より、8月4日に開催された第71回京都府新型コロナウイルス感染症対策本部会議において決定した取組について周知の要請がありましたのでご案内致します。  感染症防止のための参考資料としてご参照下さい。 京都BA.5対策強…

原油価格・物価高高騰等小規模事業緊急支援補助金のご案内(京都府)

(公財)京都産業21では、原油価格・物価高騰等の影響により厳しい経営状況にある中小企業・小規模事業者の事業継続と経営改善を図るため、省エネ機器等導入の取組みを支援します。 1.対象者(申請資格) 京都府内に事業所等を有する中…

1 2 43
アーカイブ