新着情報

京印季報7月盛夏号をアップしました!

京印季報7月盛夏号をアップしました。 平成30・31年度新役員の決定に伴い、執行部役員、各委員長より寄せられた、就任に当たってのメッセージをご紹介しています。 また、特集記事では、「シリーズ 京の100年企業を訪れる」の第1…

大阪工組主催「let’s go 例会」開催のご案内(7/18)

大阪工組主催により、「let’s go 例会が開催されますのでご案内致します。 (大阪工組組合員向けの例会ですが、近畿地区各府県工組の組合員各位にも 参加の呼びかけがありました。) 日時 平成30年7月18日(水) 午後6…

「Adobeテクニカルセミナー」開催のご案内(8/2 大阪工組主催)

大阪工組主催により、「Adobeテクニカルセミナー2018年夏の陣」が開催されますのでご案内致します。 日時 平成30年8月2日(木) 午後1時~4時(予定) 場所 大阪印刷会館4階大会議室(大阪市都島区中野町4-4-2) …

「 労働基準法における労働時間制度について 」開講のご案内(8/2)

本セミナーでは、時間外・休日労働協定(三六協定)を含む労働時間制度の概要、長時間労働の削減に向 けた取り組み事例、時間外労働の上限設定等の導入の際に利用可能な助成金などを詳しく解説して頂きます。 この機会に是非とも受講されます…

納涼ビアパーティー開催のご案内(7/20)

京都府印刷工業組合厚生委員会では、今年も「納涼ビアパーティ」を企画いたしました。事業所内や同業者仲間との親睦を深める絶好の機会でもありますので、是非とも社内でご回覧下さい。多数のご参加をお待ちしています。   日 …

セミナー「本当に空気には印刷できないのか?」を考える会(全2回)

今回の教育セミナーでは、「紙に版を強く押し付け、インクを定着させる」という印刷の概念を超えた、未来の印刷の可能性について、ディスカッションを通して参加者の皆様と一緒に考える場にしたいと考えています。多数のご参加をお待ちしています…

ジェグテック等、中小機構の中小企業支援事業説明会のご案内(7/4)

京都府印刷関連団体協議会では、下記の通り、ジェグテック(j-goodtech)等、中小機構による中小企業支援事業説明会の開催を企画しました。 ジェグテック(j-goodtech)とは、中小機構(独立行政法人 中小企業基盤整備機…

京印季報4月春号をアップしました!

京印季報4月春号をアップしました。 今回の特別企画のテーマは、平成28年度事業「新事業、ビジネスモデル研究・実践講座」参加事業所による情報交換・座談会の要旨です。 座談会では、中小企業診断士の多田氏の司会進行のもと、講座後に…

「ビジネスマナー講座」「印刷技術入門講座」のご案内(4/19.20)

新入社員、並びに入社4~5年目位までの方々を対象とした「ビジネスマナー講座」と「印刷技術入門講座」を開催いたします。 両講座を受講すると2日間の日程となりますが、何れか1講座のみの受講も受け付けますので、多数の受講をお待ちしてい…

1 30 31 32 51
アーカイブ